東大阪市市民活動情報サイト スクラムは~と団体活動紹介にぎわい『ゴーゴー!落語』テーマ「鬼」を開催しました。

『ゴーゴー!落語』テーマ「鬼」を開催しました。

公開日:2024年02月28日 最終更新日:2024年03月07日

2024年2月12日(月曜日・祝)

『ゴーゴー!落語』を開催しました。

 

テーマは「鬼」

出演は笑福亭喬介さん、笑福亭喬明さんです。


まずは喬介さんのお弟子さん、喬明さんが落語を楽しむためのコツ五つをあいうえおにしてくださいました。

さらにテーマに合わせた小噺を三つ、笑い声と拍手で会場がとても盛り上がりました。

 

そして喬明さんで「犬の目」

DSCN1133

明るく陽気な落語でお客様の笑顔が絶えませんでした。

 

続いて、待ってましたと言わんばかりの拍手の中を喬介さんが登場。

枕からとても盛り上がり、この後の落語も楽しみでなりません。

 

喬介さんの一席目は「ぜんざい公社」

DSCN1173

ぜんざいを食べるために様々な手続きをこなす喬介さんは

お客様の笑い声と共にあっちこっち駆け回っていました。

 

 

続けて、喬介さん二席目「なまはげ」

DSCN1196

大阪の面白親子のテンポ良い会話で会場は大盛り上がりです。

 

 

少し休憩をはさみまして

喬介さん 三席目 「竹の水仙」

DSCN1257

たっぷり三席、最初から最後まで笑いが絶えませんでした。

 

 

終演後のお二人

DSCN1293

 

とても楽しい落語会となりました。

ご来場いただきました皆様、喬介さん、喬明さん、

本当にありがとうございました。

この情報は、「大阪府立中央図書館(指定管理者:長谷工・大阪共立・TRCグループ)」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています